千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記その5

<<   作成日時 : 2009/12/30 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


あれよあれよと、もう年の瀬、30日です。
今年一年はどんな一年でしたでしょうか。

さて、昨日のレッスンは「ルンバ」と「サルサ」のレッスンだったわけですが、
ルンバレッスンには、なんと、ルンバってなんですか?という方が多数。

先生、どうやってレッスンやるんですか?
と、内心心配しながらレッスン開始。

基本的なリズムの取り方や、体の動かし方を説明し、
簡単な男女のペアでの踊り方を作ります。
みなさん普段聞いたことの無い音楽や、動かした事の無い体の使い方に驚きと興味津々といった様子。

最後は参加者で輪になって、その中で男女ペアが即興でルンバを踊ってみました。
みなさん戸惑いながらも、必死に踊る姿が素敵でした!


次のサルサレッスンも、普段はなかなか参加できないという方がたくさん。
こちらは20名近くいたのではないでしょうか。

男性のリードの伝え方や、女性の受け方など、
基礎的な部分に重点を置き、基本のパターンを繰り返し覚えていきました。


この日のレッスンは、経験、年齢など幅広い方が参加して頂き、
初対面同士でも和気藹々とした雰囲気で、とても楽しいレッスンになったのではないかと思います。

いや〜サルサって、本当に素晴らしいものですね(笑)


今年もたくさんのご参加ありがとうございました。
私は12月からのアシスタントでしたが、
来年は皆さんが楽しんでいただけるよう、さらにがんばります!

新年の銀座ラスリサスレッスンは、1月5日(火)からです。
詳しくはYoriko先生のホームページをご参照ください。

http://www2.odn.ne.jp/yoriko-cuba/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記その5 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる