千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記 その1

<<   作成日時 : 2009/12/02 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前のブログ記事にもかきましたが、今日はアシスタント初日でした。

毎週のように遊びに来ている銀座ラスリサス。
しかし今日からは遊びではありません。

見馴れた看板も、微妙にプレッシャーに感じます。

画像


さて、レッスンは今日は若干少なめの人数。
男性の方が若干多かったので、わたしは女性役です。

ふつう、レッスンでは男性は四苦八苦というイメージですが、
今日の生徒さんはサルサ経験があるようで、トントンと基本の動きから応用へと進んでいきました。


サルサを女性が踊る際、男性からのリードを受けて踊ります。
リードする力は、強すぎても弱すぎてもいけません。
また、同じリードでも、相手の女性の感覚に応じて強弱をつける必要があります。

例えば「ターンをするときは何度の角度で何キロのトルク(力)をかけて腕を動かす」ということは一概に言えないのです。
これが男性がサルサを踊るときの苦労でもあるし、うまくリードできて女性が喜んでくれたときの楽しみでもあります。

サルサを踊る男性には、ぜひがんばってこの辺の苦労を楽しみに変えて頂きたいなぁ、と思います。



今日はフリータイムに女性が多く(レディースデーなのでいつも多いのですが)、
大変久しぶりの方、ちょっと久しぶりの方やいつも来てくれるお馴染みさんなどなど、
男としては踊りがいのある一日でした。

うんうん、幸先いいぞ。

来週もまたがんばります。

ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記 その1 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる