千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記その3

<<   作成日時 : 2009/12/16 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の銀座ラスリサスでのレッスンは、女性のほうが多く、
初めてレッスンを受ける方も3名いらっしゃいました。
やっと私の本領発揮(?)ができましたねぇ。

ただ、さすがに忘年会や年末の仕事の忙しさか、フリータイムは若干少なめ。
フロア的には踊りやすいスペースでした。
男女の比率も良かったんじゃないでしょうか。



さてさて、サルサはとても自由な踊りですが、
自由だからこそ、基本がとても大事なんです。

自由=何をやってもいい。ということではありません。
基本がきっちりしていればいるほど、逆説的ですが、より自由に踊り、楽しむ事ができるのです。

それでは、サルサを楽しむ基本ってなんでしょうか。

先ず第一に、男性も女性も、まず音楽とリズムを合わせる必要があります。
次にペアで踊るものですから、男性は正しいリード。女性はそれに従う必要があります。
さらに、お互い不快な思いをしないようにする。という気遣いが必要ですね。


この3つの基本をさらに掘り下げると、踊るための基礎、土台とでも言いましょうか。
そういったものが必要になってくるわけですね。

次回以降、そんなサルサの基本など、ご紹介していこうとおもいます。


画像



『キューバの扉』
この光の先には、なにがあるんでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記その3 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる