千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ歌を歌いたいときにカラオケボックスへ行くのか。

<<   作成日時 : 2010/01/26 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、最近疑問に感じます。
べつにカラオケボックスを否定しているわけではありませんよ。念のため。


歌を歌うのは、自由であります。
しかし、歌を歌いたいと感じたとき、私たちはなぜカラオケボックスへ行こうとしてしまうのでしょうか。

言い方を変えますと、
「カラオケにいけないから歌が歌えなくてイラつく!」
と、感じてしまうのは何故でしょうか。


私たちには、歌を歌う自由があります。
しかし、その自由を謳歌している人が、いったいどれだけいるのでしょうか。

一事が万事、私たちの生活には、実は自由が非常に少なくなってしまっている事に気が付きます。


世の中(行政や企業)が提供してくれる「自由」には、「選択しない自由」は含まれていません。
必ず、数あるカードの中から一つ選択することを強制されます。

なぜなら、カードを選択してもらわないと、お金が回らないからです。
「選択しない自由」とは、自由に歌うこと。つまり、お金を使わないことを意味します。

私たちは、生まれながらに消費者として生きていく事を宿命付けられています。
きちんとそこを把握しておかないと、ゆりかごから墓場まで、
私たちは金を廻すだけの存在になってしまうのです。


僕は、できれば生産者の立場も持っていたい。
自由に歌い、踊り、楽器を鳴らす。

人間として生まれてきたからには、人間らしく生きて生きたいもんです。


画像


★★★レーザーディスクLD/DVDソフト高価買取★★★
 ★★★つかもと商店(まひなぁ☆すたぁズ)★★★

     →→ http://www.recochan.jp ←←
  無料出張買取のご相談・お問合せはお早めに!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ歌を歌いたいときにカラオケボックスへ行くのか。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる