千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記・・・その8

<<   作成日時 : 2010/01/27 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜初体験でした。
今でも顔がほころびます。

昨日のレッスンは、なんと女性しかいなかったのです。
しかも8名!

男冥利につきます(笑)


だもんですから、レッスン内容は女性の身体の使い方を中心に行いました。

腰の使い方、肩の使い方。
腰はただ左右に振るだけでなく、すこーし8の字を描く様に丸みを帯びた感じに。
肩も前後に振るのではなく、すこーし円を描くように。

この「すこーし」というのが重要なんですね。

あまりやりすぎると、今度は体全体がガチャガチャして落ち着き無く見えてしまうんです。

あと、「角の無い動き」とでも言いましょうか。
円く、柔らかい感じ。というのが「女性らしさ」を演出する胆のようです。

反対に、シャープな感じに動かすと、今度は「男らしさ」の演出にもなるのです。

「男らしさ」「女らしさ」
この違いをきちんと理解すると、より個性のある踊りになるのではないでしょうか。



話は変わって。

Yoriko先生のブログ、ちょっと見て下さい。


ビフォアーアフターです(笑)

いや、実際痩せるし、雰囲気が変わるんですよ。
私自身、免許書き換えでサルサ開始直後(約3年前)の写真と、
今の写真を見比べると、以前は野暮ったかったなぁ・・・と自分で痛感しました。

えっ私のそのときの写真?
免許センターに謹んでお返しいたしました・・・


★★★サルサ・ラテン・歌謡曲・演歌・アイドル・落語CD高価買取★★★
        ★★★つかもと商店(まひなぁ☆すたぁズ)★★★

              →→http://www.recochan.jp/←←

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記・・・その8 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる