千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記その9

<<   作成日時 : 2010/02/03 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日がつづきますねぇ。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
特に女性の皆さん、いかがお過ごしでしょうか!!


昨日は男祭りでしたねぇ(笑)
レッスンは女性の参加もありましたが、男性すこし多め。
フリータイムは、男性かなり多めな感じでした。
女性は寒いと遊びに出かけないのかしらん?


レッスンでは、サルサレッスン初めて!という女性がお二人。
男性はまだ数回です!というかたがほとんどでしたので、踊りやすい基礎のペアワークを中心に。
ただ最後の腕を巻きつける〜という動きはさすがに四苦八苦の様子でした…

レッスンの最後にYoriko先生がお話していましたが、
男性がリードする、技を仕掛けるのは、「女性に楽しんでもらう、美しく躍らせる」ためです。

男性は、ステップを踏み、リズムを守り、リードをし、技を駆使し・・・
と、やることはたくさんあり、しかもそれらを並立させなければいけません。

はっきり言って、大変です!
大変ですが、それを必死に乗り越え、女性から喜んでもらえた時の楽しさは、男冥利に尽きます!!


私自身、まだまだYoriko先生と石田先生のレッスンを継続して受けているのは、
べつにプロになろうとか、先生になろうとか仰々しい理由からではなく、
ただただ、女性にモテたいからなのです(笑)


★★★★アニメ・特撮・ドラマ・映画など各種DVD・LD高価買取★★★★
       ★★つかもと商店(まひなぁ☆すたぁズ)★★

          →→http://www.recohan.jp/←←

   首都圏無料出張買取!全国無料・宅配便買取好評受付中!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記その9 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる