千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記その14

<<   作成日時 : 2010/03/10 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は良いお天気になりましたね〜!

そう、昨日は良いお天気ではありませんでしたねぇ。
寒いし、風は強いし、雪は降るし・・・。

しかし、銀座ラスリサスの店内は、熱いサルサを踊る人が集まってくるのです(笑)

しかも、昨日はレッスンを受けてくださっている女性Mさんのお誕生日。
フリータイムの途中でバースデーサルサを踊ってみんなでお祝いです♪


3月の誕生日、自分の知っている人だけで5人います。
2月は3人。
1月は自分を入れて5人。
そのほかの月も、だいたい何人か誕生日の人が・・・。

気が付くと、毎月誰かの誕生日があるんですよ。
これって結構すごいんじゃないかな。
サルサ始める前、こんなに誕生日をお祝いする事って無かったです。

たまたま遊びに行ったお店でバースデーサルサがあったり、
ライブに行ったら誕生日の人がいたり。
知らない人の誕生日をお祝いする事も多々あります。

これが多分、サルサのすごーい所だと思いますよ。
ただ習い事や、趣味を始めたからといって、こんなに自分の周りに祝い事が増えることってあまりないですよね。


人と人とのコミュニケーション、交流の手段としてのサルサ。

性別。
世代。
言語。
こういうものの差をなくすのではなく、飛び越える。
差は差として歴然とあるわけで、それを無くすことはできませんが、飛び越える事は出来る。

そういうサルサが拡がると良いなぁ。
そのために踊るっていうのは、カッコいいんじゃないかなぁ。
と、ぼんやり考える今日この頃であります。


追記・・・Yoriko先生のブログが引越しました。リンクのアドレスも変更してありま〜す。


★☆★☆★サルサ・ソン・ルンバ・サンテリア・キューバ音楽のCD・DVD・レコード高価買取★☆★☆★
                  
                   つかもと商店 (まひなぁ☆すたぁズ) 
                    http://www.recochan.jp/    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記その14 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる