千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記その25

<<   作成日時 : 2010/05/19 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日のレッスンは久々の(?)メンズデーでしたね(笑)

男性が多く、ちょっとお待ちいただく時間が多くなってしまいました。
まぁ、これも貴重な体験という事で・・・

いやほんとに、男性が多いレッスンて少ないんですよ。
大抵、女性にお待ちいただくことが多いですから。

女性にとっては、逆に嬉しいレッスンだったかも知れませんねぇ。
しかも、お約束(?)の応用ペアもあり、男性陣はちょっと大変だったかな・・・。

Yoriko先生は「頭を柔らかくして」とおっしゃいます。
難しくない技も、ちょっと視点を変えてサラッとこなすと、あ〜ら不思議。
カッコイイ技に見えちゃうわけです。


私自身も、基本の技をベースに、いろいろな動きを試してみたりして、
すこーしずつ「自分の技」っていうものを増やしております。
もう少し、このすこーしのペースを速めようとは思っておりますが・・・(汗)


あ、でも気をつけなくちゃいけないことがあります。

サルサは「技の積み重ね」で成り立つものではないと、私は思います。
曲の流れ、女性との流れ、周囲との流れの中での関係性の結果、
ひとつの流れとしてサルサが成り立つのではないでしょうか。

もちろん、その流れの中に私の個性が入らないと、これまた踊る意味が無くなってしまうわけです。

はい、また来週もよろしくお願いします♪


☆★☆★☆★アナログレコード買取、LD買取のつかもと商店☆★☆★☆

           http://www.recochan.jp/
首都圏無料出張買取実施中!全国宅配便買取送料無料で承り中!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記その25 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる