千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画的成長戦略!

<<   作成日時 : 2010/05/06 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜毎度お付き合いのほどありがとうございます。

まぁこの、計画的な人生設計というやつほどあやしいものはありませんな。
人生、この先なにがあるかなんて、わかりっこないんですからねぇ。

何歳までに結婚して。
何歳で子供ができて。
そのまた何年後かに二人目が出来て。
すこしたったらマイホームを買って。
・・・
・・・


そう、ひとつ計画的に進行するものがありますな。
「住宅ローン」
これはもう、一度組んだら30年。計画的に支払うしかない。
いま会社にお勤めしてるああた、考えてごらんなさいよ。
30年間も繁盛し続ける会社がどこにあるかね?

今の勤め先が万一の時、そのローンどうします?

銀行はね、30年ローンで会社に金は貸さんですよ。
長くても10年ですよ。

なぜかって?
会社はつぶれる可能性が出てきますからね。

じゃあどうして個人には貸してくれるのかって?
おっと、担保じゃないよ。担保なんて言い訳なんだから。

ああた、人間、そうそう簡単には死なないでしょ。
生きている限り家がいる。家を維持するために死に物狂いでローンを払うじゃないですか。
よしんば死んだっていいの。ご丁寧に住宅ローン専用の生命保険をかけてくれますからね。

ローンを組むのは仕方がない。あたしも家を建てるならローンですよ。
大事なのはね、「夢のマイホーム」はあくまでも夢。
あるのは現実の計画的なローンだけです。
あたしら庶民は、ただただ金を廻すだけの装置になっているということを、忘れちゃいけません。

家っていうのは、道具ですよ。人生の目的じゃあないんです。
お金も道具。
洋服も道具です。
かばんも時計も、靴も、車もみぃんな道具!
語弊を与えるかもしれませんがね、友人だって道具なんですよ。

重要なのは、道具をどう生かして、あたしら自身が活かされる生活を送るかでしょう。
持つことはさして重要じゃないのよ。

道具を目標にしてる人、多すぎませんかね?


え〜ぇっと、ちょいと話がそれましたがね。
あたしもちょいとね、これからのその、自分の計画っていうのを考えてみたわけですよ。

あたしの計画、そう、踊りについてね、計画的な成長をしようって魂胆ですよ。

最近になってね、音楽が聴こえるようになってきたわけです。やっと。
これが普通に遊びで踊る段階ですわ。今ね。

ここまで来るのに七転八倒で3年半掛かりましたわ。

あたしがね、次に目標にするのは、人様の前で踊らせていただくときにも、
ちゃあんと音楽を聴いて踊れるようになりたいわけです。

すると、まぁあと2〜3年は掛かりますかね。

その後はね、もっと音楽を聴けるようにしつつ、踊りに説得力が出るようになりたいねぇ。

説得力のある踊り。

う〜ん、踊りたいねぇ。


あ、あと結婚もしたいね。できれば35歳くらいで。
子どもも欲しいよね。
で、少し経ったら家を買って・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画的成長戦略! 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる