千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル万歳!?・・・オルケスタ・デル・ソルとイラケレのレア音源

<<   作成日時 : 2010/06/05 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ついに、というかやっと購入したのです。
何をって、パソコンに接続できるレコードプレーヤーをです!

今日は一日、倉庫の整理作業をしつつ、マイコレクションのアナログ音源を、せっせとPCへダビング♪

タモリ、越路吹雪、そしてこの2枚。

画像


デルソルは1982年の原宿クロコダイルでのライヴ、実況録音盤です!
カッコイイ!
お客さんの拍手も完璧なツースリークラベのリズム!レベル高いです〜♪
これで当時2,000円の売価は安すぎると言わざるを得ません!

日本のサルサバンドといえば「デラルス」のほうが有名かと思いますが、
デルソルのほうが面白い。ライヴだからでしょうか。

80年代のFANIAレーベルをはじめとするアメリカ系のサルサバンドと比べてもまったく遜色ない。
これは良いアルバムです!


イラケレは、これまた珍しい東京のスタジオで録音されたアルバム、「キューバリブレ」
出だしからカッコよく、きれいなメロディで楽しませてくれます。

こちらは言うまでもなく、サルサというよりはアフロキューバンジャズです。
アメリカのブルーノートレーベルなどのジャズとは違い、明るい感じのジャズとでもいいましょうか。
「泣き」よりは「太陽」を感じさせます。

ま、リーダーのチューチョバルデスさんはよく日本のブルーノートでも演奏してますが。
一度実際のピアノを聴いてみたいもんです。


で、そんな音源をパソコンにダビングして、さらにCDにして、運転しながら聴いてしまおうという魂胆なわけです。

そういう意味で、デジタル万歳なわけです、はい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル万歳!?・・・オルケスタ・デル・ソルとイラケレのレア音源 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる