千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサが上手くなると、会社で出世しますよ

<<   作成日時 : 2010/07/26 01:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

と、レッスン仲間に言ったら「そんなことはないでしょう」と、否定されてしまいました・・・(涙)


このブログを読んで頂いているみなさんは、どう思いますか?



もちろん、ゴルフと違い、サルサで出会って、それが仕事につながるとは、あまり思いません。はい。
(接待サルサなんておかしいですもんね。でも社内サルサパーティーはありじゃないかな)


重要なのは、サルサはコミュニケーションの手段だという事です。
しかも、相手に楽しんでもらう、喜んでもらうというのが、「サルサが上手くなった」という基準になります。
技が増えることが「上手くなる」ことだと思っていると、理解できないかもしれません。


残念ながら、私は個人事業主ですので、出世とかはあまり関係ないので、身をもって証明することは出来ないのですが・・・。あえて挙げるなら、この4年間で、事業拡大とはいきませんが、安いながら倉庫を新築し、5万円で買った10年落ちの乗用車が1年落ちの乗用車になり、30万円のライトバンが新車になった、という具合です。・・・あまり参考にはなりませんかねぇ(笑)


もちろん色々な因果が絡み合って、結果というのは出てくるものです。
ですが、サルサの上達というのは、その人の雰囲気、印象や生き方、考えたかをも変えるパワーを持っています。しかも、周りの人に笑顔を作りだせるようになるわけですよ。そういう観点から、会社でも出世する可能性がありますよ、と、私は思うのであります。


さて、みなさんはどう思いますか?





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサが上手くなると、会社で出世しますよ 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる