千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治とサルサ。 ご縁と生活。

<<   作成日時 : 2010/07/11 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いやはや、みなさん選挙はいかれましたか。いまラジオの選挙速報を聴きながらブログ書いてます。

まぁ、選挙の話は横においておいて。


政治がどうあれ、私たちひとりひとりがきちんと幸せになろうと信じて努力すれば、その結果は政治におのずと反映されるはずです。それが「民主主義」というやつです。


ご縁というものは不思議なもので、自分が望んだ方向へ向いていくものなんです。それは私自身の経験でもあるし、周囲の方々を見ての事でもあります。私は、「良いご縁」を常に求めて生活しています。「ご縁」とは男女の縁だけではありません。しかも「良縁」だけではないんですね。

人の価値観とはいろいろあるわけですし、事件や事故や病気や災害、景気の良し悪しやらと、良い事ばかりじゃあないんですよ。しかしながら、そういう中でも「良いご縁」を求めて生活することは、とても大事だと思います。


サルサを踊れば幸せになれるわけではないんです。
ただし、サルサを通じて「良いご縁」を求めて行くことは「有り」なんです。サルサはコミュニケーションの遊びですから、「良いご縁」が出来る可能性が非常に高いわけです。

自分が「良いご縁」を得られるように意識する。努力とはちょっと違うかな。意識することが大切なんだと思います。




努力すると結果が欲しくなります。だから意識するんです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治とサルサ。 ご縁と生活。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる