千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キューバ・ライブ三昧

<<   作成日時 : 2010/08/08 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ロスバンバンのライブ。
オマールソーサのライブ。
ハバナ・ラカタンのショー(生演奏)。

なんと言っていいやら、むちゃくちゃ贅沢な一週間でありました。
もしかして、勉強の一週間だったのかも・・・(汗)

いや、いつも勉強なんですよ。ハイ。


う〜ん、あらためて思ったんですけどね。

音楽を感じるっていうのが大事だなぁ、と。
踊りに踊らされるのではなく、音楽に積極的に関わって踊る。というのでしょうか。

音楽へ、アプローチするとか言うのではなく、音楽を受容すると言うんでしょうかねぇ。
積極的に関わるんだけど、「俺が俺が!」じゃなく、音楽を受け入れる。音楽の一部になる、と言う感じでしょうか。

うむむむ。矛盾した言葉になるなぁ。


まあとにかく、「音楽を感じて踊る」のが大事なんだな、と。
ペアで踊るんだったら、さらに「相手を感じて踊る」のも必要なんですね。

感じるための準備として、レッスンがあるんじゃないかなぁと。思ってみたりしております。


さ、早く寝よう。
明日もレッスン。その前に午前中に仕事も片付けんと!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キューバ・ライブ三昧 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる