千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS I love SALSAはムズカシイ。

<<   作成日時 : 2010/08/13 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


どうしてみんな、「好きでいよう」とするんですかねぇ。

好きでいる努力よりも、長く続ける努力をした方がいいと思うんですが、いかがでしょうか。



ご夫婦でもそうでしょう。
長く続けるコツって、長く続ける努力ですよね。
「好きでいよう」って努力しているご夫婦は、すごく重荷になってますもんね。

好きでいようとすると、好きじゃなくなったら終わりなんですよ。
長く続けるというのはきっと、「好き」「嫌い」を超えた部分なんだと思います。

もちろん嫌いな人とは続けられないわけだし、最初のきっかけは好きなんだけれど、好きだけじゃぁ続かない。


サルサ大好き!キューバ大好き!

きっかけは良いんです。ロケットの発射みたいなもんです。でも2段目3段目のロケットエンジンは「好き」じゃもたない。好きだけじゃ推進力が足りないわけです。

そうすると、先生が変わり、スタイルを変え、マニアックな技や踊りの種類に傾倒するわけですねぇ。


でも本当はそうじゃなく、宇宙にまで行かなくてもいいんです。
ロケットエンジンの1段目が切れたら、どれだけながく、ふわりふわりと空中に浮いていられるか。
空中に浮いて、風に吹かれて流されて。そうやって長く自分を保っている事の方が、重要なんじゃないでしょうか。



う〜む。

踊る事に理由ってあるんですかねぇ。目的とか。
目標とか。いるのかなぁ。いりますかねぇ?

う〜むむむ。


画像


飛行機の目的地は虹の向こうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I love SALSAはムズカシイ。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる