千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性のサルサが上達する一番のコツとは・・・?

<<   作成日時 : 2010/08/16 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


と、考えてみますと、まず「女を好きになる事」なんじゃないかと。

サルサっていうのは、男性は男らしさを問われるんですね。
で、男らしさってどこから出るのかと言うと、そりゃぁ女性が好きかどうか、ですよねぇ。

女性の事が好きになれない男性は、やっぱり上達しない。変化がない。
逆に、女性が好き、女性にもてたい、あるいは愛する女性がいる、という男性は上達します。踊りが良い方向に変化していきます。


上達しない男性や、あまり女性に喜ばれない男性の踊りというのは、たいがい女性を見ていないです。
女性を見ない、見られない男性と言うのは、まあ、言ってしまえば女性の事を気にしていない。つまり女性の事を好きになっていないわけです。本質的に。

ですから、たくさんの技を覚えようが、いくらかっこつけて踊っても、それは独りよがりにしかならないんですね。


男性からの本音だけでいえば、女性が好きになれないのは、「女性との関係が上手くいかないからであり、おれは一生懸命やっているんだ!」という話もあります。

しかしそれじゃあ、サルサを踊る意味はないわけです。


男でサルサを踊り続けて、「ぼくは純粋にサルサを楽しめればいいんです」なんて言ってるのは、まぁ、すっとこどっこいな話であります。



それから、一年も二年もサルサを習っているのに、一向に上手くならない。女性に喜ばれない。モテナイ。という男性諸氏は、自分自身に疑問の目を向けなければいけません。そして、それを習っている先生に訴えないと。

なんのために時間をかけてレッスンに通い、お金を払っているのか。

きちんとそういう疑問に答えてくれる先生じゃなければ、即刻習うのを止めるべきであります。


自分自身のことをきちんと見られない、把握できない男性が、女性のことをきちんと見る、把握することもできるわけがないじゃないですか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性のサルサが上達する一番のコツとは・・・? 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる