千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あいたたた・・・(汗)

<<   作成日時 : 2010/09/06 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜のレッスン(経験者クラス)では、久しぶりにコンテンポラリーの動きをやりました。
その影響でしょうか、今日は朝から、腰が・・・いたいデス(汗)

その一方で、動ききれないなりに、ちょっと動きやすくなったような感じもします。
関節のひとつひとつが、もっと自在に操れるといいなぁ。重心ももっと自由に操れると面白かろうなぁ。と。


そうそう、面白そうなんですよね、もっと動けるとね。
でもこの動けるようになるまでが、まったくもって面白くない(笑)という現実もあるわけです。

特に私なんぞは、せっかちで怒りっぽい性分でありますから、「過程を楽しむ」ことはなかなかできない。
「結果が出てから」やっと楽しい感じがわかる。いやはや面倒ですねぇ。

こういう人の場合、「結果」を細かく分けると良いんだろうな。

例えば、「手先が伸ばせるようになった」というのを「右手先が出来た」「左手先が…」という風に。
大きな結果はなかなか出ないし、曖昧になってよくわからなくなる可能性がある。
だから、目先の結果を見るのが良い。それを積み重ねて、「大きな結果」が出せる可能性が出てくるもんね。


最近は、どうもいきなり「大きな結果」を求められる傾向にありますよね。
会社社長のV字回復を頂点に、末端の社員までがいきなり「成果」を求められる。

きっついなぁ。

だからもしかしたら、「成長したくない人」が、その反動として増えているのだとしたら・・・。

う〜む・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいたたた・・・(汗) 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる