千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記その41

<<   作成日時 : 2010/09/22 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはお礼から。

20日に行いました「ファミリーサルサ」、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

Yoriko、Hiro両先生以下、「子供がいられる大人のイベント」として、第2回目となりました。
「子供が主役」ではなく、あくまで、主役は大人のみなさま。

子供がいるから、大人が楽しめないというのは勿体ないはなしですよね。
また、子供を巻き込んで「踊ってみよう」「遊んでみよう」としても、子供って「ほったらかし」が一番のびのび楽しかったりするわけです。

そういうところから、このような「子供がいられる大人のイベント」の開催となったわけです。

第3回目は、運営上の課題やイベントの内容についてもまた修正を加え、より大人が楽しめる、そして子供も安心していっしょにいられるような空間を作っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。



え〜と、踊りなんぞを踊っておりますと、自分の思い通りにならない事が、ままあったります。
その理由はいろいろあるわけです。

自分の技術とか、体のクセとか、空間が狭いとかいろいろと。

で、そういう理由=原因を問い詰めたところで、あまり問題の解決にはなりません。
原因を探し、把握することは大切ですが、それは目的にはなり得ないからです。

目的は、その原因をどう処理し、前に進むのか、ということだからです。

前に進むために、原因を「見ない事にする」ということも、アリなのです。


なんにせよ、それらはきちんと意識し、自分で把握していなければなりません。
自分で把握していれば、来るべき時に、「あ、年貢の納め時が来た」と、覚悟が出来ます。
把握していない人は、往生際悪く、たいがい変な方向へ進んでしまったりするわけです。

この、「年貢の納め時」というのは、言い方があまりよくありません。

なんせ、この時が、実は一番の成長チャンスだからです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記その41 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる