千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安くてうまい中華料理屋さん発見!〜サルサレッスン日記

<<   作成日時 : 2010/10/06 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしが銀座ラスリサスへ行く時は車で行くんですが、そのとき利用する駐車場に、なぜか、中華屋さんがあるんです。

ラスリサスから、ドンキホーテ前の歩道橋をわたり、ガソリンスタンド前に入り口のある地下駐車場。徒歩3分くらいでしょうか。ちょうど、築地のキューバンカフェとの中間あたりですね。


その駐車場内にあるのが、「帝里加(デリカ)」というお店。

いっつも気になっていたんですが、たまたま、買取の仕事が早く終わり、夕食を兼ねて初めて入ってみました。


まず値段が安い!種類も豊富。

定食類が580円、ラーメンや単品料理もおおむね500円台です。
わたしはその中でも、五目ラーメンの食券を買います。
ちなみに、同じ値段の食券の中に、5種類くらいのメニューが書いてあるので、結局注文のときには品目を伝えます。

五目ラーメン(580円)。

小さいころから大好きなんですよ〜♪

ちょっととろみのあるスープとたくさんの具。しあわせ〜な気分になります。


で、五目ラーメンが出てきました。空いていたので、5分くらいかな。

具もたっぷり。うずらの卵が2個!大きなキクラゲ5枚!小さなとうもろこし(名前なんだっけ?)も3本!
そのほか具も麺もたっぷり&美味♪


お店も、60席くらいあり結構広く、昼間などはもしかしたらけっこう混むのかも。

タクシーや近所の会社勤めの人が多く利用するのでしょう。安くてうまい、けっこうボリュームもあるお店です。

まさに、「地下に隠れた」お店。
時間があればまた行きます。

みなさんも、よかったらどうぞ♪

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安くてうまい中華料理屋さん発見!〜サルサレッスン日記 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる