千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Benny.K→なぎらけんいち→ザ・ナンバーワンバンド→ブルースブラザーズ2000のサントラ

<<   作成日時 : 2010/10/12 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の夜の音楽は、こんな感じでした。

う〜ん。脈らく無し!


Benny. K はベストアルバム。
何年か前にアルバムを買ったことがあり、今回はたまたま買取品の中にあったので、気分転換に。


なぎらさんは「街の風になって」というアルバム。復刻のレコードにて。
「ガソリンとマッチ」という曲をはじめ、明るく、ちょいと寂しさも感じさせ、聴くと元気がでるとても優しいアルバムです。

余談ですが、「なぎらけんいちの曲が好き」というと、たいてい笑ってもらえます(いわゆる鉄板ネタですな…)
TVではいつも変わったおじさんな感じですが、シンガーソングライターなんですよ!
すっごく良い歌歌ってますので、よかったら聴いていただきたいもんです。

彼の一番有名な曲は、「1本でもにんじん」です。
そう。およげたいやきくんのB面だったんですねぇ♪


ナンバーワンバンドもアナログ盤。これはちょっと珍しいのです!
ナンバーワンバンドは、あの小林克也さんのバンドです。
歌詞の内容はXXXが7割ですが、曲は一流アーティストが勢ぞろい。

これは聴いていると力が抜けますねぇ。
ナンバーワンバンドのベスト盤、「ももんこ」というやつは、やはりベストなだけあって一番脱力できます・・・(笑)


ブルースブラザーズ2000は、先日映画を見直したので、どうしても聴きたかった。
とくに、B.B.キングの「How blue can you get」が最高です。

私は「泣き笑い」のある曲が好きです。

泣いて笑って、ではなく、泣き笑い。「泣き」と「笑い」の共存といいましょうか。
それがなんともいえず、渋くてかっこいいんだよねぇ。


さてさて、明日は銀座ラスリサスです。
連休明けだけど、たくさん踊る人が来るといいなぁ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Benny.K→なぎらけんいち→ザ・ナンバーワンバンド→ブルースブラザーズ2000のサントラ 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる