千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサが似てる。似てない。

<<   作成日時 : 2010/10/28 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


サルサを踊っておりますと、その踊り方について、いろんな感想というか、印象を聞くことがあります。

やっぱりYoriko先生に似ている。
いやいや(パートナーの)Hiro先生に似ている。
はたまたどっちの先生にも似ていない。
遠くは先生の先生に(つまりは系統が)似ている。と、言われたこともあります。

これって面白いですよね。
私自身はいちいち意識して踊っているわけではないんですが、習った先生のそれぞれ似た部分はあるし、ぜんぜん似ていない個性の部分もあったりするわけです。

習う、教わるというのは、つまりは親と子の関係に似ているんだなぁ。と、改めて実感する今日この頃であります。


「そっくり」だけだとつまらない。
「個性」だけだとわからない。

「そっくり」の基礎工事をしっかりやらないと、「個性」の家がしっかり建たない。

う〜む。自分で言ってて耳が痛い・・・(目が痛いか)













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサが似てる。似てない。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる