千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 街角にたたずみながら

<<   作成日時 : 2010/11/18 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目の前をいろいろな人が通り過ぎる

仕事、祝い事、デート、散歩、買い物などなど

ある人は一人で ある人は二人、三人で という具合だ


私はここに立っているわけだけれど だれもそれを気に留める人はいない

ときおり顔見知りが立ち止まって 近況だのこれからどこへ行くんだという話をして また過ぎ去る

行き過ぎて行く人たちは、だからと言って私と無関係なわけではないだろう。

袖振り合うも多少の縁ってね 縁が濃いのか薄いのか 違うのはそれだけなんだ


縁を切るのは 実はとても大変な労力がいる

そんなことに労を割くなら 縁を切らずに放っておくのも手の内だ

無用なものなら それは勝手に離れて行くものだからね


必要なものなら それはきっと 離れて行ったように見えて また戻ってくる

あるいは 目の前にずっとあるものなのだ


私が街角に こうしてたたずんでいられるのは それはこの街に縁があるから。

ほら さっき通り過ぎた人が また戻ってきましたよ

ちょっとあいさつでもしてみましょうか


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街角にたたずみながら 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる