千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記・12月8日の巻

<<   作成日時 : 2010/12/08 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


回数は分からなくなったので、日付にしてみます・・・。

レッスンで、男女のバランスによって、私はたまに女性役になる事があります。
男性生徒さんには、たいへん恐縮でありますが、ご容赦ください(汗)


その代わりというわけではないのですが、男性のリードを受けてみて、気がついた事を。


リードのかけ方は「グウゥーっと」です。
「グッ」でもないし、「フッ」でもないのです。

グウゥーっと女性に対してアプローチします。

・・・8・1・2・3・4・5・6・7・8・1・・・
・・・グウゥゥゥゥグウゥゥゥゥグウ・・・

と、リズムとリードのイメージを言葉で表すと、こんな感じになります。

分かりにくいなぁ(笑)

8と4できっかけ作りの強めの力が入り、そのあとも切れないんです。
だから踊りも切れない。技と技のあいだに「切れ目」ができず、一曲がつながるわけです。

「技と技のつなぎ目が切れてしまう」という悩みを持つ男性は多いと思いますが、
「グッ」と最初だけリードをかけていませんか?

リードは一筆書きの様に、ずーっと繫がるイメージを持ってください。

『リードはグウゥ』(エドはるみみたいだなぁ・・・)

まぁ、そんなイメージでやってみてください。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記・12月8日の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる