千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記1月12日の巻

<<   作成日時 : 2011/01/12 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の火曜日、銀座ラスリサスでのレッスンは男女比もちょうどよく、
たくさんのご参加いただきありがとうございます。

いや〜、昨日は本当に寒かったですね。

帰り道、千葉ではみぞれが降り、わが成田市では、朝ほんのうっすらとですが、雪が積もりました。


そんな寒さにも負けず、ラスリサスはフリータイムも盛況でした〜♪
普段は23時ごろに帰るのですが、気がつけば23時半に・・・(汗)



ここで話はググ〜ンと飛びまして。

Yoriko先生から、私自身がよく言われる事があります。
なりたい自分のイメージを明確に持つように、と。

例えば踊りだったら、どんなふうに踊れるようになりたいとか、そういうことなわけです。

う〜ん。

わたしの場合、こういうことを考えると、どうしても優等生的な答えを出そうとする傾向があります。
例えば「踊った相手が喜んでもらえるような踊りをしたいです」とか。

う〜ん。

これって、至極当然のことなんですね。考えてみれば。
サルサがまだちゃんと踊れない段階ならば、それが目標になります。

でも、いつまでもそれが目標じゃあ先がないですよね。
その先には、「自分が踊りたい踊り」というのがないと。未来がないわけです。

自分がやりたいことが無かったら、或いはやらなかったら、踊る意味がないですわな。


で、私が踊りたい踊りって・・・?

う〜ん。

簡単に言うと、サルサを「らしくなく」踊りたいなぁ。と。

おぼろげだなぁ・・・(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記1月12日の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる