千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサの次を踊りたい。

<<   作成日時 : 2011/01/20 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


さてさて、サルサの次ってなんでしょうか。

裏拍でおどる?
ソン?
ルンバを踊ること?

う〜ん、ちょっと違うなぁ。

メレンゲ、バチャータを踊る?

う〜ん、それも違うなぁ。

LAスタイルとかNYスタイルのこと?

そういうわけじゃあないんだなぁ。


言ってしまえば、「それはどこがサルサなんですか?」と、言われてしまうような。
あるいは、「それって、踊りなんですか?」と、言われてしまうような。
でもちゃんと見ると、「あ、サルサを踊ってる!」と、見える踊り。


自分の考えるサルサの次の踊りとは、そういう踊りなのです。

だから、スタイルを作るわけじゃあない。「ツカモトスタイル」なんていうのは要らない。
「キューバン」とか「LA」とか、NYでもコロンビアでもなんでも良いけど、そういう区分けとは関係のないサルサを踊りたいなぁ、と、考えております。

したがって、ソンを踊るとか、ルンバを踊るというのとも、違うわけです。

あ〜、でも曲の種類によっては、ソンであったり、ルンバであることもあるでしょう。


大切なのは、「ペアであること」「曲に合った踊りであること」「しかしそれらしく見えないこと」の3つ。

わたしが踊りたいなぁ、と思っているものは、そういうものなのです。
そういう踊りが出来るように、努力したいなぁと思っております。


明けて20日で、33歳であります。
今年はぞろ目で、しかも卯年。
ぴょ〜んと飛びたい今日この頃であります(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサの次を踊りたい。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる