千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサレッスン・アシスタント日記〜最終回の巻

<<   作成日時 : 2011/01/26 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


突然のお知らせではありますが、サルサレッスンのアシスタントは卒業させていただくことになりました。

Yoriko先生、生徒のみなさん、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。


とは言え、引き続きYoriko先生の下でレッスンは受け続けますし、これからもサルサを踊っていきますので、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


最近のブログなどで申し上げていた通り、「サルサの先」の踊りをしてみたい。自分が音楽を感ずるままに踊ってみたいという衝動、願望がつよく持ち上がっております。

本来ならば、そういう衝動を持ちつつ、アシスタントとしての修行もこなし、両立させて自分自身が成長していくべきなのだと思います。わたし自身は少なくともそう考えておりましたので、両立させるべく努めておりましたが、どうにもそういう理性に、わたしの本音がついていかなくなってしまったようなのです。

ここ数カ月ほどは、意識的にも無意識的にも、そんな自分の中の「理想」と「本音」のはざまでぐわんぐわん揺れ動いておりました。

で、いったん肩の力を抜き、揺れを抑えるために「本音」側に身を置いてみることにしたわけです。
そのうえで、本音と理想のギャップを縮める作業を、これから行っていきます。

その作業とは、きちんと自分の芯をつくり、それを土台に据え付ける作業です。
土台はできているので、これからは芯をしっかり作らないといけないわけです。


一年あまりの短い間ではありましたが、ありがとうございました。

次回からこのブログは、「レコちゃんサルサ日記」として続きま〜す(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサレッスン・アシスタント日記〜最終回の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる