千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとひと息ついた感じ。

<<   作成日時 : 2011/03/20 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地震発生からこっち、余震や停電や燃料不足等々で外出を控え、今日やっと、久しぶりにレッスンに出席。

Yoriko先生はじめ、おなじみの面々の顔を見て、ほっと一息ついた感じです。


家にいる時は、基本的にずっと仕事をしていたわけですが、いやはや、あんまりいい事を考えませんでしたねぇ。


う〜ん。
嫌な事を忘れようってんじゃあないんですよ。
じっさいね、たった100キロ離れたところでは、震災被害で避難所生活をしている方々もいるわけです。
被災地の復興やら、首都圏の電気問題だって、この夏がまた山場なわけですよね。

でもね、一応わたしらは元気なわけで。
元気な人たちが、元気を抑え込むのもまた、これはこれで不健全なわけです。

不要不急な外出はしない方が良いし、電気も燃料も節約が必要なんですよ。
でもね、私にはサルサが必要不可欠なんですね。

「ぜいたくは敵だ!」
と、すべてに蓋をしてしまうのは簡単なんだけれども、そのストレスをどう発散するのか。

サルサって言うのは、そういう点で言うと、すごく原始的で、庶民派な遊びなわけです。
男性と女性と、音楽があれば良いんだから。

なにもやることないし、ちょっと踊るか。

そんな具合で楽しめるものなんです。
道具も何も要りません。

え、技が少ないって?

ぜいたくは敵だ!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとひと息ついた感じ。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる