千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 売上の一部を千葉県、福島県へ義援金としてお送りしました。

<<   作成日時 : 2011/04/21 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いつもお世話になっております。

先日、売上の一部を千葉県災害対策本部、福島県災害対策本部へと送金させていただきました。

千葉県は旭市、浦安市、我孫子市の一部が津波や液状化による大きな被害を受けており、
地元を応援する形として。

福島県は、私の母方の実家があり、子供のころから毎年通っている、いわば第二の故郷であります。
連日の報道で、原発の状況うんぬんよりも、「福島」に対する心ない人たちの行動が伝えられるたび、かなしい気持ちになります。

以前のブログにも書きましたが、日本国内で日本人同士がかような行動をとっているということは、
外国から、日本全体が放射能差別を受けることになりかねないことを、知るべきだと思います。

「健康」とか「安全」「安心」とか。
そういったものを求めるのは、私も含め誰しも至極当然の欲求でありますが、
「自分の・・・」「家族の・・・」だけではなく、もっと広い視野をもつことも、大切なのではないでしょうか。


そうそう、サルサの方で、近々お知らせすることができました。
サルサも、「自分が楽しい」だけでは、物足りないんですねぇ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
売上の一部を千葉県、福島県へ義援金としてお送りしました。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる