千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサ解体中なり。(5月18日水曜日から千葉オーシャンディープでレッスン開始!)

<<   作成日時 : 2011/05/11 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、Kenichi です。

今日は朝から雨。
倉庫と事務所が別棟なので、なかなか仕事がやりにくいですねぇ。

とはいうものの、ありがたいことに、ここ最近仕事にサルサにいろいろ活発になっております。

とくにサルサの方では、来週からレッスンを始めさせていただくにあたり、
自分なりに、サルサの仕組みを解体、分解して、「これをどうお伝えしようか」と、考えております。

サルサの面白さ、楽しさの仕組み、とでもいいましょうか。

技術的にはリズムの感じ方から、リードの方法、受け方とかとか。
あとは単純に、音楽に合わせて体を動かす楽しさって言うのもありますよね。

技を(男性の手数)を増やすにはどうすればいいのか?
女性に喜んでもらえるには??

女性にとってのサルサを踊る面白さとは?
ただリードを受けて決まったポーズ取るのが楽しいわけじゃないですよねぇ。


レッスンの方向性としては、

音楽にあった踊りをする。
男性は、女性を綺麗に踊らせる(リードをする)。
女性は、男性のリードを受けつつ、自分を綺麗に魅せる。

というサルサを踊れるようにしたいと思っております。


うむむ。自分で難しい事を言っておりますが、この辺がサルサの外せないポイントだと思います。

がんばります!
みなさんのご参加お待ちしております!!


5月18日水曜日から毎週水曜20時〜21時。¥1,500−(1ドリンク付♪)
21時以降はフリータイムです♪

千葉駅西口からローソン、SAPIX裏、線路沿いの「オーシャンディープ

サルサレッスンQ&Aもご覧下さいね。


Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサ解体中なり。(5月18日水曜日から千葉オーシャンディープでレッスン開始!) 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる