千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサの男性と女性の役割

<<   作成日時 : 2011/06/03 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichiです。

千葉駅西口、オーシャンディープでのサルサレッスンも3回目。
まだまだバタバタ感のあるレッスンですが、毎回にぎやかに開講しております。

今週の水曜日はこの時期にしてはえらく冷え込みましたが、
レッスンではけっこう汗かきましたねぇ。
とくに男性はいろんな汗が出てきたかもしれません(笑)

レッスンでは、基礎の部分と応用の部分を重ねて行くことで、
少しずつ、しっかりと踊れるようになるような内容を考えています。

とくに、男性の場合、女性をリードすると言う役割があります。
男性にとって、これが一番最初の、大きな『壁』ですよね。
この壁を、なるべくなだらかな坂道に変えて、サルサに入りやすいようにしたいと思っています。

一方女性の側は、最初は入りやすいんです。
リードを受ける側ですので、男性側がきちんとリードできる方であれば、初めての方でも踊れます。
しかし、リードを受けっぱなしではつまらないですよね。
また、男性によってリードも変わりますから、いろいろな男性と踊れるようになっていただきたい。
女性も、リードを受け入れるけれど、自分の個性も引き出せるような踊りが出来るよう、お教えしたいと思っております。


と、男女の役割について書こうと思ったら、もうこんな時間です。
瞼が重くなってきました・・・

続きはまたの機会に(汗)

◆■◆■◆千葉駅西口・オーシャンディープのサルサレッスン◆■◆■◆
       毎週水曜日・20:00〜21:00 ¥1,500-(1ドリンク付き)
      21:00以降はフリータイムです。踊って、飲んでおしゃべりして♪
             ご参加お待ちしておりま〜す

                   Kenichi 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサの男性と女性の役割 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる