千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カジェレアルのライブ、行ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年8月の恒例行事になっている、サルサバンドの来日ライヴ。
今年はスウェーデンからの実力派「カジェレアル」のライブでした。


個人的な音楽の好みとしては、もうすこしパーカッションの迫力があると良いかなぁと思いましたが、
全体的なバランスはとてもよく、聴いてもよし、踊ってもよし。という演奏でしたね。

途中、「スキヤキ・ソング」を演奏されたんです。
そう、「上を向いて歩こう」ですよ。

こう言うのをサルサバンドがアレンジしますと、えらくべたべたな、ハッキリ言って聴いてるこっちが恥ずかしくなるようなアレンジになりがちなんですが・・・いやびっくり!ちゃんとソンをベースにしたサルサになっているんです♪
心地よく踊らせていただきました。


Yoriko先生もおっしゃっていましたが、こういうアレンジは、サルサという音楽の特性と、原曲の特性をきちんと噛み砕いて、混ぜ合わせて・・・と、消化し昇華させる作業が重要なんですよね。

それを見事に両立させていたカジェレアル、う〜む、すごいです!


そうそう、サルサはやっぱり生音、ライヴで踊るのが楽しいんですよ♪ まさに、「音を感じて踊る」という楽しさですね。

レッスンでは、「音を聴いて、リズムをキープしましょう」というお話をしております。
これが、基本になります。

これがしっかり出来るようになりましたら、ぜひ「音を感じて踊る」というサルサにチャレンジしていただきたいです。
音を感じて、それを体で現わすわけです。
これをペアダンスでやるのは、結構たいへんな事ではありますが、これが出来ると、「サルサ3年で飽きる」というモッタイナイ事態が減るのではないかと思っております。


そんなサルサの入り口、初心者向けレッスンを毎週水曜日、夜8時から行っております。
千葉駅西口から徒歩3分くらいのお店ですが、毎回都内からも参加してくださる方もいらっしゃいます。

ご興味ある方は、ぜひ一度ご参加ください。
新しい世界が広がりますよ〜♪

サルサレッスンQ&Aはこちら・・・

◆■◆■◆千葉駅西口・オーシャンディープのサルサレッスン◆■◆■◆
       毎週水曜日・20:00〜21:00 ¥1,500-(1ドリンク付き)
      21:00以降はフリータイムです。踊って、飲んでおしゃべりして♪
             ご参加お待ちしておりま〜す

                   Kenichi 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カジェレアルのライブ、行ってきました〜♪ 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる