千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン、昨日は大盛況ありがとうございました!*来週はお店休みです*

<<   作成日時 : 2011/08/18 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、千葉駅前のオーシャンディープにて、毎週水曜日レッスンを担当しているKenichiです。

昨日は「お盆明けだから人少ないかな〜」っとおもっておりましたらドンデモナイ!
嬉しい誤算でまたまた賑やかなサルサレッスンとなりました(予告内容とは若干変わりました…ハイ)。

半分がサルサ初めてという方でしたので、初めての方でも楽しめるようなシンプルなペアワークを行いました。
ある程度回数を参加されている方には簡単だったかもしれません。

しかし!です。

シンプルなペアワークの時は、男性も女性も基本の動きを復習するチャンスなんですよ〜。

男性、女性ともにサルサを踊る「上手さ」とは、分かり易く言うとこうです。

上手な男性は、初めての女性を踊らせることが出来ます。一緒に踊っている女性が輝きます。
上手な女性は、一緒に踊った男性が「上手く踊れた!」という気分になります。
(女性が初めての男性を踊らせることは至難の業です。サルサは、男性がリードするものだからです)

難解な技が50個出来ますとか、サルサ歴何年ですとか、スピンターン連続出来ますとか・・・
そう言ったことは、競技サルサには必要かもしれませんが、ふつうに楽しむ、「日常のサルサ」には無用の長物です。

そうそう、サルサは「満足感」を得るのがちょっとだけ難しい遊びかもしれません。
「他者の満足感」が達せられて、はじめて「自分の満足感」が得られるものなのです。
ですから、ちょっと難しいですが、自分が得られる喜びは、他のダンスや遊びより、大きいものだと思いますよ♪


【来週8月24日水曜日はお店臨時休業のためレッスンも休講です、ごめんなさい】

次回レッスンは8月31日水曜日夜8時からです!お待ちしております♪

Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン、昨日は大盛況ありがとうございました!*来週はお店休みです* 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる