千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン、9月7日の日記。

<<   作成日時 : 2011/09/08 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、Kenichiです。

昨日もオーシャンディープでのサルサレッスンに参加いただきありがとうございました♪
「刺激になりました」と、いつも参加してくださる男性からの感想です。

昨日のレッスンでは、技と技のつながりを良くする、をテーマにペアワークを行いました。
えっ?そんなテーマ聞いてないって?

はい、言っていませんでしたので・・・(笑)
でも、いつもそこは大事なテーマです。


レッスンをやっておりますと、自分自身で気がつくことが多いことに驚きます。
例えばステップ一つとっても、習ったことを繰り返して、慣れて、まあ動くようになるわけですが、
ふつうに踊っていると、それぞれのステップの関連とか、動きのしくみなんぞ、あまり考えなかったわけです。

でも、お伝えする側になりますと、そこを考えないことには、伝えられないんですよね、当然ながら。
もう無意識的に動いている事を、分解して、整理して、また組み立てなくちゃいけない。

わたし、子供のころから分解は大好きだったんですけどね。おもちゃとかね。
でも組み立てられなかった・・・(笑)う〜むむむ。

踊りですから、「見て覚える」部分と、「動いて覚える」「言葉で理解する」と、いろいろな方法でお伝えするべきだと思います。

そういった事を考えつつ、よりおもしろいレッスンが出来るようにがんばります!

男性は「女性を輝かせる」
女性は「より自由に」

というようなサルサをお伝えしたいと考えております。



サルサレッスンQ&Aはこちら・・・

◆■◆■◆千葉駅西口・オーシャンディープのサルサレッスン◆■◆■◆
       毎週水曜日・20:00〜21:00 ¥1,500-(1ドリンク付き)
      21:00以降はフリータイムです。踊って、飲んでおしゃべりして♪
             ご参加お待ちしておりま〜す

                   Kenichi 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン、9月7日の日記。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる