千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン 10月12日の日記

<<   作成日時 : 2011/10/13 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわKenichiです。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
今日はもうちょっと応用ペアワークを考えていたのですが、時間が間に合わず基本的な動きだけになってしまいました。

じっくりお伝えしていくと、時間がいくらあっても足りませんねぇ。
レッスンの進め方もどんどん工夫していきたいと思います!


カラダに余計な力が入っていると、スムーズに踊れないわけであります。
ですから、サルサを踊る場合、どんどん力を抜く方向が良かろうと考えます。

どんどん力を抜いていくと、余裕が生まれるわけです。
その余裕部分で音楽を感じたり、逆にわざと力を入れたりして、アクセントが入るんですね。

初心者のころはどうしても力いっぱいになりますが、それをなるべく抜く。
力を抜いていくと、逆に力を入れることもできる。

逆説的でありますが、遠回りすると見えてくるものもたくさんあるわけです。


さて、そんなこんなで今度イベントをやることになりました。

10月28日金曜日
日暮里サルー!にて。

オープン…19:00〜
ミニレッスン…19:10〜19:50
DJタイム…19:50〜21:00
パフォーマンス…21:00〜21:10
以降DJタイム〜

料金…レッスンあり ¥2,300−(1ドリンク付き)
    レッスンなし ¥1,800−(1ドリンク付き)

東京キューバンサルサのHIRO先生との共催です。
わたくしKenichi、初めての主催イベントとなります。

踊れる選曲、盛り上がる選曲をしていきます!

みなさまのお越しをお待ちしております♪

Kenichi





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン 10月12日の日記 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる