千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すごいよYOSHIROさん!

<<   作成日時 : 2011/10/16 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんわ、Kenichiです。

先日14日、YOSHIRO広石さん歌手活動55周年記念コンサートに行ってきました。
場所は五反田ゆうぽうとホール。

YOSHIROさんは、日本ではほとんど名前は知られていない日本人のラテン歌手です。
初めてお目にかかったのが昨年の上野公園で行われたキューバジャパンフェスティバル。

控室に、やたら派手なシャツを着たおじさんがひっそりと座っていたので、「何を踊る人だろうか」と、疑問に思っていたら、フェスティバルのトリですごい勢いの歌を披露してくれたのでした。
その勢いに会場中が巻き込まれ、私を含め、多くの参加者の記憶に鮮明に残ったのであります。

さらに驚いたのが、私ら日本人はほとんどその名前すら知らなかったのに、
キューバ人たちは彼を知っていたし、敬意を持って接していたのです。

そう、YOSHIROさんはキューバ人や中南米の人たちにはやたら有名な歌手なのです。
もちろん、日本人のファンもたくさんいらっしゃることは言うまでもありません。

私たち知らない方が、ただ無知だったのです。
なんせ、1956年にデビュー。65年にはベネズエラのTVに招かれ、以降中南米各国やアメリカなどで活躍されているのです!


で、そんなYOSHIROさんのコンサートがある、そして、オマーラさんが来る、となったら、行くしかないですよ。
コンサートのYOSHIROさんは、私に朗らかな笑顔を与えてくれました。

YOSHIROさんの歌は、YOSHIROワールドへ、私をいざなってくれたのであります。


すごいです、YOSHIRO広石さん。
あまりレコードを出されていないようなのですが、願わくば、60年代、70年代の歌声も聴いてみたいものです。

みなさまも、ぜひ一度コンサートをご覧くださいませ。
ホームページもご紹介しておきますね。

YOSHIRO広石さんのホームページはここから

KENICHI









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごいよYOSHIROさん! 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる