千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサと落語

<<   作成日時 : 2011/11/04 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、5代目三遊亭円楽師匠の名演集DVDが発売され、さっそく購入したKenichiです。

上手い言葉がみつかりませんが、私はあの円楽師匠のほがらかな口調が大好きです。
淡々と話し、おもしろく、しんみりと・・・メリハリがあって、何回聞いても飽きないんですねぇ。


「芝浜」という、人情話が収録されているんですが、DVDを観ながら、思わず泣いちゃうんですよ。

「・・・よそう、また夢になるといけねぇ」
というサゲのことばだけでも、ジ〜ンときます。

ほがらかなんだけど、重みのある演技。良いですねぇ。


噺家さんの様な、変幻自在なサルサが踊れると、おもしろいだろうなぁ。
と、思ってみたりするわけです。


Kenichi






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサと落語 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる