千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン11月23日の日記

<<   作成日時 : 2011/11/24 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichi です。

今日は勤労感謝の日で休日でしたので、普段は来たことがないかたもレッスンに参加していただき、にぎやかなものになりました。ありがとうございます!


サルサを踊るのは、即興の一筆書きで絵を描くようなものです。

同じような動きをしていても、音楽や相手や自分の状態によって微妙に違う動きになったりします。
また、そこに動きの表情をつけてあげることで、さまざまな動きの種類が出てくるわけです。

大切なのは、「二人で一緒に」「音楽に合わせて」踊ることです。
スタイルが違えど、これは共通だと思います。

これがなければ、サルサを踊る必要が無くなってしまうんですね。
逆にとらえれば、この2点さえしっかり押さえられれば、サルサが踊れていると言えましょう。


この2点を身につけていただけるようなレッスンをできるよう、いろいろ研究していきたいと思います。


Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン11月23日の日記 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる