千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン11月30日の日記

<<   作成日時 : 2011/12/01 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichiです。

もう12月です。あっという間ですねぇ。

仕事が忙しいという話をよく耳にします。それが、プラスの忙しさならいいんですが、みなさんいかがでしょうか。



ここ最近、キューバンスタイルに興味を持ってレッスンを受けてくださる男性がいらっしゃいます。
サルサをすでに踊っている方がレッスンを受けてくださるのはたいへん光栄であり、身が引き締まります。

踊ったことがない方にお教えすることと、踊っている方にお教えすること。
同じ部分もありますし、違う部分もあります。

あまりナントカスタイルだからこう踊ります、というようなお話はしないようにしています。
サルサはサルサだし、基本は同じだからです。

足数は3歩。男性がリードして女性がそれを受ける(お互いにフォローし合う)。音楽に合わせて踊る。

どんなスタイルであれ、音楽に合っていなければカッコ悪いし、男性も女性も「独りで踊っている」サルサは踊っても見ていても面白くないのです。


オーシャンディープでのレッスンは、「ちゃんとペアダンスが踊れる」ことを重視しております。
いろんなスタイルとか技の種類はありますが、どのようなアレンジをするかは、自由なのです。

せちがらいご時世、他人と手を取り合って同じ時間を共有するって言うのは、大切にしたいですね。


サルサレッスンQ&Aはこちら・・・

◆■◆■◆千葉駅西口・オーシャンディープのサルサレッスン◆■◆■◆
       毎週水曜日・20:00〜21:00 ¥1,500-(1ドリンク付き)
      21:00以降はフリータイムです。踊って、飲んでおしゃべりして♪
             ご参加お待ちしておりま〜す

                   Kenichi 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン11月30日の日記 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる