千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性のサルサの踊り方・・・ 次の千葉サルサレッスンは21日水曜日♪

<<   作成日時 : 2011/12/19 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichiです。

女性のサルサの踊り方、どうすればいいんでしょうかねぇ。

お好みの踊り方、スタイルというものはあると思いますが、少なくとも、「男性に振り回されない」ように踊れるようにしたいですよね。

男性に振り回されない。
とは、ただ男性が乱暴なリードをして振り回される、だけでなく、どんな男性とでも踊れるようになる。ということです。

強い力でリードされる場合と、逆に弱い場合。
色々あると思いますが、大事なのは、「距離の取り方」「リードの受け止め方」だと思います。

この2点をうまくとれるようになるポイントは、「肘」です。
肘の角度を調整することによって、距離感とリードの感度を調整します。

ですから、踊っている最中に肘がカクカク、フニャフニャ、ガッチガチとなっているのはいずれも都合が悪いです。
クイクイという具合に程よく動くようにします。

いや〜言葉にするのは難しいですね。
この辺は、実際に踊って体感してみないと分かりません。

そんなこんなで、オーシャンディープの千葉サルサレッスンは、今度の水曜12月21日夜8時からです(笑)
今年最後のレッスンとなりますので、ぜひご参加ください。

女性はもちろん、男性もお待ちしておりますよ〜♪


あ、それから、来年はけっこうイベント事がちょこちょこ入りそうな予感です。
あーっパートナー欲しい・・・

ではでは。

Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性のサルサの踊り方・・・ 次の千葉サルサレッスンは21日水曜日♪ 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる