千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン12月21日の日記 「瞳を閉じて…」の巻

<<   作成日時 : 2011/12/22 17:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、Kenichiです。

昨日のオーシャンディープのサルサレッスンで、今年は無事終わることが出来ました。
5月から始めてあっという間の7カ月。参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

オーシャンディープでは、12月30日金曜日、サルサパーティーが開催されます。
エントランスフリーですので、ぜひぜひサルサの「踊り納め」(笑)に来てくださいね!


昨日のレッスンでは、年末スペシャルとしてちょっと変わったペアワークをやってみました。
どんなことかというと、そうです、「瞳を閉じて踊ってみる」という内容だったのです。

男性、女性とも交互に目を閉じて踊ってみました。
両方つぶってもよかったのですが・・・機会があったらやってみましょう(笑)

自分が目を閉じている場合、より相手を感じやすくなります。
相手を感じとって、リードをしたり、受けたりするには、自分の感覚、感度を上げなくてはいけません。

また、相手が目を閉じている場合は、相手に対するフォローと言いますか、心配りが重要になってきます。

参加していただいた皆さんからは、「新鮮だった」「おもしろかった」「緊張した」と、いろいろ感想を頂きました。
目を開けた時の、あの解放感!

本来は、ふつうに踊る時もそれくらいの緊張感、心配りが必要なんですよ。
・・・って言ったら誰も踊らなくなっちゃうかなぁ(笑)


来年も、「初めて踊ります!」から「もっと楽しく踊りたい!」という方まで。
みなさんに有意義なレッスンを出来るようがんばります!

ありがとうございました。

年末もサルサ踊りますよ〜♪

Kenichi



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン12月21日の日記 「瞳を閉じて…」の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる