千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスンは1月11日(水)からはじまります!の巻

<<   作成日時 : 2012/01/01 14:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます。
いつもと変わらぬ毎日ですが、やっぱり元旦というのはちょっと景色が変わって見えます。



日々、時間はえらいスピードで流れていることが、ここ数年で実感するようになりました。
この時間の流れに抗うべく、最近始めたのがアンチエイジングというやつで・・・

いや、そういう話ではなく。

仕事を朝から晩まですることが人の生きざまであるはずはなく。
60歳までに3千万円の貯金を確保することが老後の幸せを担保するものではなく。
世界を旅することが自己の発見に至るはずはなく。
まして政治家や企業家が立派な人間であるはずはなく。
かと言って芸術家や宗教家が善人であろうわけがないのであります。


人の成長とは、いかに矛盾を受け入れ、混沌の中にあって平常心を保てるか。その度合いに寄るのではないかと考えます。


ぼんやりとこの時間の流れに身をゆだねていると、ただの消費単位としてこの濁流に飲み込まれてしまうのです。


と、言うようなことを、毎日朝から晩までダラダラ仕事をし、昨夜はビール片手に「笑ってはいけない空港」を最初から最後まで腹を抱え見続け、株価を気にして貯金に励み、車を3台所有して将来のお金の心配をしている私が考えているわけです。


嗚呼!この矛盾をどうやって受け入れればいいのか。


♪テケテケテンテンツクテンテン♪
新春初笑い。苦悩漫談でございました。

Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスンは1月11日(水)からはじまります!の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる