千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年一回目、1月11日のサルサレッスン日記の巻

<<   作成日時 : 2012/01/12 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichiです。

寒いですねぇ。結構な寒さのなか、幸先もよく男女比ぴったりの生徒さんに参加いただきました。
ありがとうございます!

今日のレッスン、ペアワークでは地味な動きではありますが、大事な動きをさせていただきました。
あれは、自分が動くだけじゃ上手くいかないんですね。

相手を利用して、自分が動く。

というのがカギでありました。

「相手を利用する」というのは、サルサではとても大切です。
言葉にすると、狡すっからい感じが出ますが、「相手を利用して活かす」という意識が大切です。
「利用しっぱなし」だと、やっぱりあんまりおもしろいサルサにはならんのです。


地味な基礎と、ちょっと応用させた動きをとり混ぜて、おもしろいサルサを踊っていただけるようなレッスンをしたいと思っております。今年も引き続き、よろしくお願いします。


Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年一回目、1月11日のサルサレッスン日記の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる