千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサのあれこれ。1月17日の巻。

<<   作成日時 : 2012/01/17 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichi です。

Face Bookに登録して、ちょこちょこと手を入れておりますが、ブログの方も引き続き更新しますのでよろしくお願いします。



サルサ友達の女性から聞いた話です。

さる男性(私は存じ上げない方)曰く、「腕を女性の首周りに絡める技をやってみたい」と。
女性曰く「それ、あんまり女性は楽しくないんですよ」と、教えてあげたそうです。
男性曰く、「そんなの関係ないじゃん。カッコよければいいでしょ」と。

女性は唖然としたそうです。
それを聞いて、私も「ひょえ〜!」と声を上げて驚いてしまいました。

女性は思ったそうです。
「こいつとは踊りたくない!」

男性と女性の意識のギャップ…というお話ではないですよねぇ。


サルサを踊るうえで大切なのは、上手か下手かではありません。
思いやりのあるかないか。
これが大切です。

もちろん、技術は必要ですが、底辺に思いやりがないと。
「楽しければいい」「カッコよければいい」。
それはそうなんですが、本気でそれだけ考えていると、落とし穴にはまりまーす。


私のサルサレッスンでは、どうやって二人で音楽を楽しむか。ということをお伝えしております。
基本と応用のペアワークと、踊る際の心構え。でも全然難しくないです(たぶん…)。

初心者の方も、ある程度踊っている方も、よかったら一度ご参加ください。

次回は1月18日水曜日、夜8時から9時まで。¥1,500-(1D付き)。
千葉駅西口オーシャンディープでお待ちしております♪

Kenichi


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサのあれこれ。1月17日の巻。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる