千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン 1月18日の日記

<<   作成日時 : 2012/01/19 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichi です。

今日は男性が多かったので、男性のペアワークスペシャルと(こっそり)名付けて、いろいろやってみました。

今日のポイントは、

ずっと止まらないリード。
しっかり女性を支える。
の2点であります。

レッスンでは、基本の動きを利用して、違う動きに変化をつけて行きます。
手の位置、足の位置や二人で動く、女性だけ動く、男性だけ動く、真っ直ぐ、円状、三角…
こういった諸条件の組み合わせによって、結果として数多くの「技」というやつになっていくわけです。


100の技を覚えるより、5個くらいの基本の動きを変化させていけば、すごく楽だし、自由です。
そういう自由なサルサが踊れるようなレッスンをこれからも行っていきますよ♪



ところで、レッスン後ちょっと時間が遅かったので帰ってしまった方も多かったのですが、

じゃじゃーん!
画像


オーシャンディープでDJをやっているマットさんから譲ってもらいました。
コンガセットとボンゴでーす♪

 ボンゴの方は、オーシャンディープに持って行くようにしますので、みなさん興味のある方は触ってみてください。


サルサは音楽と踊りが切り離せません。
踊るだけでも楽しいですが、楽器を通じて音楽に触れるのも、これまた楽しいし、実は踊る感覚が変わったりします。
たのしいですよ♪


次回のサルサレッスンは1月25日水曜日夜8時〜9時です。
みなさんのご参加お待ちしております!

Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン 1月18日の日記 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる