千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン 1月25日の巻

<<   作成日時 : 2012/01/26 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちはKenichi です。

毎日寒いですねぇ。みなさん体調はいかがでしょうか。

昨日のオーシャンディープのサルサレッスン、寒い中たくさんのご参加いただきありがとうございました。

いつものメンバーと初めての方、フリータイムに遠回りして寄ってくださる方…
たくさんのサルサ仲間が集まって、外の寒さも感じない暖かさでした(笑)


サルサのいろいろな技は、音楽に乗っかって、初めて決まります。
男性と女性、初対面の人でも踊れてしまうのは、間に「音楽」という接着剤があるからです。

どんなに練習して、複雑な技ができても、それが音楽に乗らなければ、カッコ悪くなってしまうし、女性も楽しくないのです。

最近のレッスンでは、男性は「リードを切らさない」。女性は「前に進む」というのを重点的にやってます。

サルサは自由な踊りです。
そこが面白さであり、難しさなのかもしれません。


明日は日暮里サルーでイベントをやります。
これからその準備に行ってきます!

Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン 1月25日の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる