千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン2月1日の日記

<<   作成日時 : 2012/02/02 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんわKenichiです。

今日はすこし寒さが和らぎ、すごしやすいかと思いきや、けっこうな風の強さでしたね。
洗濯物とか、飛ばされませんでしたか。


さてさて、今日はいつも参加していただいている生徒さんのみでしたので、
ちょっとクルクル系(?)なペアワークをやってみました。

自分でやって言うのもなんですが、「サルサレッスンっぽいな」と。
でもあんまりこういうことやらないか。

今日のペアワークの肝は、「体でリードする」でした。

男性のリードは、手でおこなうものではありません。
実は、体全体のあらゆる所を使います。

腕の部分、胴体、腰など。
そういったいろいろな体の部位を使って、女性に動きを伝えて行きます。

そうすることで、女性の力を利用して、逆に自分(男性)が動きやすくなるのです。


サルサレッスンビデオやうわべだけの技を覚えてしまうと、ついこの辺がおろそかになります、
男性の意思をどのように女性に伝えればいいのか。それは残念ながら、きちんと理解した人じゃないと、お伝えできないんです。

【こっそり来週のお知らせ】
もうすぐバレンタインデー!女性プレゼントのお知らせ
来週2月8日水曜日のサルサレッスンを受けていただいた女性には、ミニプレゼントを差し上げる予定です、
お楽しみに♪

ではではおやすみなさい。
ありがとうございました。

Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン2月1日の日記 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる