千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン 3月28日の日記

<<   作成日時 : 2012/03/30 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわKenichiです。

ようやく暖かさを感じられるようになりました。
しかし、花粉がきついですねぇ。

暖かくなるとともに、レッスンや、フリータイムに遊びに来てくれる方が増えてきた感じがします。

やっぱり、外に出たくなりますよね〜(笑)


今週はいつも参加してくれている生徒さんが、妹さんを連れてきてくれたり、
初めてサルサに触れる!という方も来てくれたりだったので、基本的なペアワークをやってみました。

基本的なペアワークは以下の通りです。
1、前後に動く。
2、左右(横)に動く。
3、斜め
4、ターン
5、男女の場所が入れ替わる

少ないですねー。でもこれだけなんです。本当に。

これらが連続したり、男女の立ち位置、手や足の位置関係が変わるだけで、違う動きになっていくんですね。
あとは、この基本的な動きを正確に音楽に乗せる、というのも非常に重要です。

オーシャンディープでのレッスンでは、こういった基本的な動きを繰り返しつつ、
そこから派生していろんな動きをしていくという内容になっています。

初めての方も、ある程度踊れる!という方にも有意義な内容にしておりますので、
ぜひ一度、千葉駅西口徒歩3分の好立地な「オーシャンディープ」へ遊びに来てくださいね。

サルサレッスンQ&Aはこちら・・・

◆■◆■◆千葉駅西口・オーシャンディープのサルサレッスン◆■◆■◆
       毎週水曜日・20:00〜21:00 ¥1,500-(1ドリンク付き)
      21:00以降はフリータイムです。踊って、飲んでおしゃべりして♪
             ご参加お待ちしておりま〜す

                   Kenichi 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン 3月28日の日記 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる