千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自問自答のはなし。(あ、今週22日水曜のサルサレッスンはお休みです)

<<   作成日時 : 2012/08/20 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こっそり言いますと、踊りを踊りたい自分と、商売をやりたい自分というのがいつも自分の中でせめぎ合っているのです。

しかし、これは自分が特別そういう悩みを抱えているわけではないのも、事実であります。


とりわけ、世間の目というものは「趣味」とか「文化」に対する理解度が低いものです。

私が「趣味があるから仕事が頑張れるんです」という話はまだ理解される方で、「踊りと音楽で社会とつながれるんです」という話は「???」です。


何を私が言おうが、周りが何を言おうが、結局は私の覚悟と行動によって結論がでるものだと思うので、「商売」と「踊り」という、水と油の様なこの二つを両立させて行かなくてはなりません。

簡単に言うと、もっと踊りたいんですけどね。商売が回らなくなっちゃうので、あんまり踊れていないんです。
それが不満で、不安であるわけです。


最近とくに、夢に踊り関係の人たちが出てくるのも、自分の気持ちの表れなのかもしれません。


強制的に踊らざるを得ない環境が整えばいいんだけどなぁ。
お金の問題じゃなくてね。
レッスンにせよ、なにかイベントにせよ。 うーん。

まあ、そういう意識を持っていれば、そのうちそういう流れも出来るだろう。
わたしの人生はそうやって流れ流れてきているのだから。
たぶん今年は、商売をきちんとやらなきゃいけない時期。
来年はたぶん、また踊りを積み上げる時期になると思います。


私にとって商売は「好きでやってる仕事」。
「踊りは(社会的な意味で)仕事」なんです。
わかるかなぁ〜わっかんねぇだろうなぁ〜

kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自問自答のはなし。(あ、今週22日水曜のサルサレッスンはお休みです) 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる