千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「笑顔をつくる」ということ。

<<   作成日時 : 2012/09/08 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ、Kenichiです。

ブログの更新はちょっと間が空いてしまいましたが、みなさんお元気でしょうか。


8月1日から、念願の会社を設立しまして、徐々に個人事業から会社へと、仕事の内容をシフトさせております。

会社の大きなテーマは『笑顔をつくる会社』です。

お客様の笑顔が売上につながり、売上が社員の笑顔になる。
お客様が笑顔になっていただくのは、会社の存続にとって絶対条件でありますが、
その先には、我々スタッフの笑顔につながらないと、士気があがりません。

そういう意味で、『笑顔を作る会社』 株式会社レコちゃんカンパニーを設立しました。

レコード、cd、dvdやレーザーディスクの買取と販売をメインに、お客様のニーズに合わせて多種多様な商品とサービスを提供し、お客様の笑顔を作りたいと思っております。

そして、事業の拡大とともに雇用を増やし、スタッフの笑顔も、増やしていきたいと考えております。



笑顔をつくる、というテーマに至ったのは、実はサルサのおかげです。

サルサが上手に踊れる男性というのは、難しい技にチャレンジして自慢するという事は二の次で、
一番大事なのは、女性がいかに楽しめるか。笑顔になれるか、という部分なんです。


そもそも、向かい合っている女性がつまらない表情してたら、自分もせつなくなりますよね。
一方、女性が笑顔でいてくれたら、男としてはこの上なく幸せなわけですよ(笑)

自分の楽しさを追求しても、女性は楽しんでくれません。そうすると、結局自分もつまらなくなる。
女性の楽しさを追求しますと、女性が笑顔になり、自分も楽しくなる。
それを見ている周りの人も、けっこう楽しくなります。

そういう笑顔の連鎖が生まれるんですね。
これを商売に活かさない手があるでしょうか!

商売は、お客様に喜んでいただかないと続きません。
サルサも同じです。
踊った相手が喜んでくれないかったら、何が楽しいんですかね。
それがサルサの、自由なペアダンスの醍醐味ですよ、ああた。


そんなこんなで、毎週水曜日の千葉駅西口オーシャンディープでのサルサレッスンは、
相手を活かして自分を活かすペアワークをお伝えしております♪

男性も女性も、初めての方も経験者の方も大歓迎!
お気軽にお越しくださーい♪


kenichi






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「笑顔をつくる」ということ。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる