千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉サルサレッスン 今年も無事終了しました。ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2012/12/20 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはKenichiです。

おかげさまをもちまして、本年の千葉オーシャンディープでのサルサレッスンは無事終了しました。

寒い中参加していただいたみなさま、
レッスンには間に合わなかったけど駆けつけてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

今年はちょっと人が少ない日が多かったんですが、その分じっくり、基本的な部分に重点を置いてレッスンさせていただきました。


サルサのいろんな技とか、ペアワークというのは無限大にあります。
その一つひとつを覚えて行くのは、膨大な作業になるし、あまり有意義ではありません。

私のレッスンでは、地味な内容ではありますが、自由なペアワークを築くためのポイントをお伝えしています。

基礎を繰り返し熟成させていけば、それをベースに、みなさんの自由に踊れるようになります。



私は今現在東京キューバンサルサのYoriko、Hiro両先生に師事してレッスンを受けております。
しかし、サルサの踊り方そのものはお二人に似た部分とまったく似ていない部分と、両方あります。

サルサを習うと、やもするとその先生そっくりに踊るようになる方もいらっしゃいます。
それはそれで良いと思いますが、私はやっぱり自分の思うように踊れるようになった方が、より自由な、本来の意味での「サルサ」を踊れるようになるのではないかと考えています。

ほら、みんな同じ踊り方してたらつまらんでしょ。

「型にはまらないための型」というのが、サルサにはあります。
来年もそれを探求し、お伝えしていこうと思います。


とにもかくにも今年一年、レッスンのご参加ありがとうございました。

Kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉サルサレッスン 今年も無事終了しました。ありがとうございました! 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる