千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサのリードってなんだろか。の巻

<<   作成日時 : 2013/02/07 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、Kenichi です。

昨日は天気予報が外れてくれたおかげか、なかなか盛況な水曜のオーシャンディープでした。
レッスンも、初めての方がいらしてくれたり、じわじわと浸透しているのかな?という感じです。


最近はレッスンの中で、リードの伝え方、伝わり方、受け取り方をよく説明するようにしています。
どのような技、スタイルで踊ろうとも、この部分はまったく変わらない共通のものだからです。

一見すると、まったく関係のない動きのように見えるけれども、サルサのいろんな動きの基は、ほんの片手ほどのパターンしかありません。

そこから、体の向き、手の位置、足の位置やらが変わることによって、無限の動きに変化していくものなのです。


また、男性も女性も、自分ひとりで動こうとしてはいけません。
相手の力を利用することが大切です。


リードっていうのは、合図ではありません。
「気持ち」なのです。

「そこ、右回転」「こっち来て」って言葉にできるリードはそっけない。つまらないです。
言葉にならない「気持ち」を伝えるから、リードなんですね。

いい大人が「合図」のやりとりしたって、しょうがないでしょ!


そんなサルサをお伝えしているのが、千葉駅西口オーシャンディープの毎週水曜夜8時〜9時、わたくしKenichiのサルサレッスンでございます。


サルサレッスンQ&Aはこちら・・・

◆■◆■◆千葉駅西口・オーシャンディープのサルサレッスン◆■◆■◆
       毎週水曜日・20:00〜21:00 ¥1,500-(1ドリンク付き)
      21:00以降はフリータイムです。踊って、飲んでおしゃべりして♪
             ご参加お待ちしておりま〜す

                   Kenichi 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサのリードってなんだろか。の巻 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる